S4お疲れ様でした.
かなり自信のある構築でしたが結果を残せなかったので簡易紹介.
【構築経緯】
メガバシャーモ解禁によるメリットは初速の上昇と耐久の底上げとだと考え,ミミテテフゲンガーを意識した耐久振り陽気鬼火バトンメガバシャを初手に置いて展開するパーティーを構築した.
呪いミミッキュにバトン展開を阻害された際の保険として水Z雨乞いレヒレを採用し,バシャが倒れた後でもSを上げて展開できるような構築に仕上げた.
【個別紹介】
☆ゲンガー@メガ石
臆病 呪われボディ
159(188)-x-80-150-104(68)-178(252) ※メガ前
シャドーボール・滅びの歌・身代わり・守る
テンプレ調整.
☆テッカグヤ@食べ残し
臆病 ビーストブースト
193(164)-x-124(4)-128(4)-132(84)-124(252)
エアスラッシュ・宿り木の種・身代わり・守る
H:16n+1
B:補正有A252霊獣ランドロスの岩石封じを身代わりが確定耐え
C:余り
D:
補正有C252アシレーヌのアシレZアリアを確定耐え
ビーストブーストでDが上がる
S:最速
☆ミミッキュ@ゴーストZ
意地っ張り 化けの皮
161(244)-143(156)-114(108)-x-125-116
シャドークロー・じゃれつく・影打ち・剣の舞
H:奇数ぶっぱ
A:11n
B:補正有A252メガバシャーモのフレアドライブを最高乱数以外耐え(瀕死率6.3%)
D:補正有C252レヒレのZハイドロポンプを確定耐え
☆霊獣ボルトロス@オボンの実
控えめ 蓄電
184(236)-x-91(4)-182(4)-119(148)-136(116)
10万ボルト・めざパ氷・気合玉・悪巧み
H:4n
B:補正有A252メガボーマンダの捨て身タックルをオボン込み確定2耐え
C:余り
D:補正無C252霊獣ボルトロスのめざパ氷を確定2耐え
S:
最速メガバンギラス抜き
1加速で準速フェローチェ抜き
☆バシャーモ@メガ石
陽気 加速
183(220)-141(4)-93(20)-x-94(28)-143(236) ※メガ前
フレアドライブ・鬼火・バトンタッチ・守る
H:8n-1
A:余り
B:補正有A252ミミッキュのA2段階上昇Zシャドークロー+影打ちを火傷込みで確定耐え
D:
DL対策
補正無C252メガゲンガーのヘドロウェーブ+フレドラ反動を確定耐え
S:
メガ後最速ミミッキュ抜き抜き抜き
1加速でS2段階上昇準速70族(パルシェン&メガラグラージ)抜き
☆カプ・レヒレ@ミズZ
控えめ ミストメイカー
151(44)-x-135-157(220)-150-136(244)
ハイドロポンプ・ムーンフォース・雨乞い・瞑想
HD:補正無C252メガリザードンYのソーラービームを最高乱数以外耐え(瀕死率6.3%)
C:ZハイドロポンプでH4ミミッキュを確定1発
S:
最速メガバンギラス抜き
1加速で準速フェローチェ抜き
【結果・感想】
最高レート : 2137
最終レート : 2029
最終日3:30の更新
↓↓↓↓↓
大爆死
前期同様構築の対応範囲を広げる代わりに技の命中率を犠牲にしているため,完璧に展開しても「当てたら勝ち」というような試合展開が多すぎたのが反省点.
対応範囲はかなり広いため確率通りにいけば強い構築であると自信を持って断言できるが,最終日の最後の最後で下振れてしまいズルズルとレートを溶かしてしまった.
鬼火を主軸としたパーティーを2シーズン使用してきたが,もうメンタルと髪の毛がもたないのでS5では命中安定パを組んでいこうと考えている.
【QR】